債務整理|女性のための相談所

債務整理に対して、女性ならではのお悩みがあるのはないでしょうか?
弁護士や司法書士にご相談にやって来る女性には、次に挙げるようなお悩みを持っている人が多いといわれています。

 

・パートナーに借り入れがあることを、知られないように解決したい。
・生活費が足りなくなり、これくらいだったらすぐ返せると思って借り入れた。
・家族に勝手に消費者金融のカードを作られて、自分の借金ができた。
・美容関係で高額なローンを組んだ。
・高価な洋服や宝石などを購入し、返済し切れなくなった。
自分でがんばってどうにかしようと考えて無理をする人がほとんどで
悩みを相談するということも簡単じゃないらしいです。

 

 

 

現在の 不景気や物価上昇などで、多重債務が問題となっているのです。
そのような中で、「借金があるけど、誰かに相談することが難しい」という悩みを持つ女性が増えてきて、
深刻な問題として発展しつつあります。
とはいうものの弁護士や司法書士といった専門家は男性が多いのです。
女性ならではの悩みを相談したいと思っても相談しにくいものです。

 

なので、そういったお悩みをお持ちの女性でも気軽に相談できる女性専用窓口もありますので
活用していくと良いと思います。
対応してくれる方は基本女性なのでお電話しやすいと思います。

 

 

女性におすすめ